BLOG

2021.2

今日はぽかぽかと春のような、とても暖かい1日でした。

延長された緊急事態宣言中で、使用中止になっている公民館があり、
いつもの場所でレッスンができません。
代わりに探して頂いた(こちらも公民館)所は

とても明るく広くて大きな鏡のある、わ~っと気持ちが上がるすてきなところでした!
暖かくなって、はやくコロナが終息するといいなぁ、としみじみ思いました。

恒例の春のイベントもぜ~んぶ中止。
でも、レッスン日が少なくなっていても

楽しそうに踊ってくれるメンバーのマスク姿に心打たれるのでした。

フラダンサーに拍手!パチパチパチ!!


お天気が良く、暖かい秋晴れの土曜日

毎年恒例のイベントですが

今年はコロナ渦の開催となった 踊りの祭典です。

スタッフの皆さんの細やかなご配慮の元、安心して出演することができました。

本当にありがとうございました。

9月に入ってからのレッスン再開でしたから

練習時間も満足ではありませんでした。
出演を自粛したメンバーも多いです。

それでもみんなで大ステージに立つことができました。

今年は出来栄えよりも 今踊れる喜びを笑顔で表現できたらOK!

踊り慣れた曲をリラックスして踊りました。

お客様の暖かい拍手が聞こえてじーーんときました。

「来年はみんなで出たいね」

一日も早くコロナが終息しますように!

MAHALO&ALOHA!

踊りの祭典2020 出演します!

コロナで数々のイベントが中止になる中、
踊りの祭典はスタッフの皆さんの努力と熱意により開催してくださいます!
私たちは2015年から毎年出演させて頂いています。
ご家族や職場を不安に思い、エントリーを断念するメンバーも多い今年です。
練習も再開したばかりで十分ではないかもしれませんが
いま踊れるという喜びとともにステージに立ちたいと思います。

お近くの方、ダンスファンの皆様
ぜひお越しください!
当日はコロナ対策のため、観客の方もマスク着用になりますので、よろしくお願いします。

MAHALO!

ALOHA!
7月15日から新宿元気館が再開されます。
私たちもついに長い休止期間から再スタートとなります!

しかし、東京 新宿エリア…感染者数が多くなっています。

リスクが高いので十分注意しての活動となります。
以前のようにのびのびとレッスンできる日を待ちわびています。

MAHALO!

2020.5月 

ゴールデンウィークが終わりました。

引き続き自粛生活

3月、4月、不安な中、明日はどうなるの?

というもやもやした毎日で過ぎて行ってしまいました。
なんだかもったいない春でした。

例年なら、春のステージに向けて練習して、心身共に充実した頃でした。

しかし、今年は誰にも会えません。

さみしい~~~


振り返ってみると、そのような生活が10年近くも続いてきたことがいかに奇跡だったか!

あたりまえが当たり前ではなくて本当に幸せなことだったんだなぁ…と思います。

毎年のことだと、こうやってしみじみ振り返ることもなかったかもしれません。

みんな一人一人が感じていると思います。

また笑顔で、フラを踊れる日が1日も早く戻ってくるといいなと思います。


困難な日々こそALOHAの気持ちを忘れず

希望を信じて笑顔で過ごしましょう!


MAHALO!



ALOHA!

新型コロナウィルスの影響がまだまだ長引き、

なんだか暮らし辛く感じますね。

そんな中、先日もレッスンをしました。

久しぶりに参加した人もいて、皆さんに会えて嬉しかったです。

私も含めストレスで食べ過ぎてしまうのと運動不足!

多くの人が増量傾向です…

知らず知らずのうちにコロナ疲れ起きていますね。


そんな中、

レッスン後は体を動かして気も心もすっきりさわやかです!

高齢なので、とか不安なので、と

レッスンを長期休んでいる人もいますので、

無理せずおうちでも体を動かしてほしいと思います。

これからも油断しないように

手洗いうがい、部屋の換気など

感染防止に十分気をつけて行います。

日常生活でも過剰な心配はストレスになるので、体を動かすようにして下さいね!

せっかくの桜の季節

元気に過ごしましょう

写真は近くの神田川です。
毎年ここに来るのが楽しみです!

新型コロナウィルスの影響で3月いっぱいお休み

そこからさらに4月半ばまで閉館と延長になり、しばらくレッスンができないクラスがあります。

残念ですが今はしかたありません。


そんな中、開けてくれている北館です。

やさしいフラは、自分で判断して頂いて来られるメンバーでレッスンをしました。

お休みの方も多いのでレッスンレポートをお送りします。


2週間ぶりの久々のレッスンでした。

この日は桜がほんの少し咲き始めたのに雪が舞うという、急に寒くなった1日でした。

新型コロナウィルスの心配の中でしたが、

久しぶりに集まるみんなの元気な顔を見て安心しました。

体を動かして温まってくると心もほぐれてきて、

心からの笑顔が浮かび

本来の自分に戻ったような気がしました。

自分が知らず知らずのうちに大きな不安感に包まれていたのだな~と実感しました。

フラを踊れる喜び!


多くの施設が閉館の中、北館が開けてくれていることに感謝!

他の団体さんは来てるのかなと思い聞いてみると、この日はキャンセルは無しとのことでお部屋はいっぱいでした。

もちろん細心の注意を払い、レッスン前後に手洗いうがい、マスクをしてもOK

休憩ごとに窓を開けて換気(寒かった~)など。

しばらくはこのような状況が続くので、様々なことに気を付けなければいけませんが

できる限り続けていこうと思います。


レッスンに来られないメンバーの皆さんも家でフラを踊ったり、体を動かして下さいね。

自分で思っているより「コロナ疲れ」進んでいるようです。


Mahalo!


3月1日

新型コロナウィルスの影響で予定していたお祭り・イベントが中止になりました。
3/21 弥生まつり
4/4 レガス祭り


みなさまの周りでも色々と影響があると思います。

レッスンで借りていた会場が休館になり、当面レッスン中止のクラスがあります。

とっても残念です。

私にも例のチェーンメールが2通来ました。

きのうはトイレットペーパーが買えませんでした。

花粉症なのにもうマスクがありません…

普段の何気ないことが大切だと気付かせてくれます。

毎日いろんな情報も飛び交いますが

新型ウィルスだけに誰も経験したことがないわけで、

正しいことを言っているのは誰なのかしら?と疑問に思います。

デマや間違った情報に騙されないように!


各自できることはしましょう

手洗いうがい、よく寝て栄養を摂る。

余計な買いだめをしない!

早くこのウィルスが収束しますように!

みなさま今後もお気を付けくださいね!


新年あけましておめでとうございます!
今年も良い1年になりますように!

サークルのメンバーが今年も元気で踊れますように!

今年もブログでイベントなど報告して参ります。

よろしくお願いいたします。

振り返ると、今年から新宿のこうほう園さんとのお付き合いがはじまり、

たくさんお伺いしました。

いつも温かく迎えてくださって、

メンバー全員感謝の気持ちでいっぱいです。

5回目のレクリエーション
クリスマスバージョンでお送りしました!

♪きよしこの夜をみんなで大きな声で歌って下さって、
利用者さんと嬉しい交流ができました!

Ho-Ho-Ho!

Mele Kalikimaka!
MAHALO~&ALOHA !